跡地BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋とカーデ


カーデ

 夏からここ数ヶ月、結構いいペースで絵が作れていたのですが、ちょっと間が空いてしまいました。

 というわけで少し息抜き絵を。今後もなんとか広告は阻止したいところです。
 
  1. 2013/11/11(月) 20:28:29|
  2. Gallery(オリジナル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス商戦



クリスマス商戦


ザ、ザザ・・・
*『こちらサンタクロース1。配置に付いた』
*『敵プレゼント納入部隊との会敵予想時刻、2350に修正。急げ』
*『煙突までの進路コース、クリア』
*『目標ターゲット状況コンディションは?』
*『覚醒反応無し、靴下の初期配置も正常。オールグリーン』
*『さぁ、プレゼントだよ・・・ぼうや・・・。よし、投下しろ!!』

 真紅の戦闘服を身に纏い、空を飛ぶ装甲車に"プレゼント"を積載し、今年もまた、彼らは暗躍する…。
 
  1. 2012/12/24(月) 22:16:24|
  2. Gallery(オリジナル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落葉迷彩



落葉迷彩


 秋になったので「いっちょ美麗な紅葉の画でも描いてやりますか!」と思いつつ忙殺の日々に身を委ね、いざ描こうと職場近くの木々を見に行ったら全部散っていたので、「だったら落葉で行くぜ!」と方針転換、結果このような絵になりました。
 
  1. 2012/11/30(金) 11:44:39|
  2. Gallery(オリジナル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリーピース


スリーピース


 衣替えの季節は、眼福ですね。

 人によって暑さ寒さの感じ方の差もあれば、お母さんが洋服ダンスを整理する都合もあったりで、移行期間があるのですが、名残惜しい夏服や中間服の子もいれば、一足早い冬服に身を包む子もいたり、はたまたカーデで調節を図ったりと制服の様々な着こなしが見られるので、制服マニア的には一粒(一校)で三度おいしい!的な時期なのです。

 そして三寒四温に翻弄されて一月で三回寝込むのが私です。眼福の代償がこれでは・・・。
 
  1. 2012/10/20(土) 17:45:19|
  2. Gallery(オリジナル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんげき


はんげき

 
 新しい手法の総仕上げ。とても時間がかかりました。

 まぁ描いているものは「濡れ透け」に「制服」に「鉄砲(オモチャだけど)」と、あまり変わっていないのは仕様です。

 当然、水辺で女の子とイチャコラできるようなみずみずしい夏の思い出が、私の記憶に刻まれる事がこの夏も無かったこともまた、仕様です。

 しかし、濡れる表現と水辺の表現は何度描いても難しい。日常でなかなか観察出来ない事も含めて・・・
 
  1. 2012/08/25(土) 17:32:58|
  2. Gallery(オリジナル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

