跡地BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザク的ななにか



ザク的ななにか

「袖付いてる時点でもうザクじゃないよね」という声が聞こえてきそうですが、前作が(当初の予定では)ジムだったので、それと対?になるように…対ってなんだ?

 胴体部がちょっとメタボってる以外はデザイン的にも好き勝手できたのでお気に入りです。
 
  1. 2012/12/24(月) 14:20:58|
  2. Gallery(メカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムっぽいもの



ジムっぽいもの
 

 オリガン絵、再挑戦という事で、ジムっぽいものを描きました。

 …やっぱりジェガンだなぁ。
 
 狙っていたジムカスタムを通り過ぎてしまった感。やっぱりオプティカルシーカー(というカッコイイ名前のアゴ)があるせいかなぁ。微妙にスターク感も漂ってるし。
 
  1. 2012/12/12(水) 13:15:41|
  2. Gallery(メカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェガン?とギラドーガ?



ジェガン?とギラドーガ?


 オリジナルメカ…と言いたいところですが、あくまで『機動戦士ガンダム』の世界観ありきのデザインなので、オリガンということにしておきます。

 最初はシンプルにジムとザクのようなものを描こうと思っていたのですが、私の中の出渕イズムが目を覚ましたのか、ジェガンとギラドーガっぽくなりました。
 
  1. 2012/09/09(日) 12:46:24|
  2. Gallery(メカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AD-11 "ROLY POLY"



AD-11_ROLY POLY


 卒制作品イラスト内に 登場したメカの設定画的です(卒制完成後に描いたので制作的には順番が逆ですが…)。

 作品内でも装甲にマーキングがある「ROLY POLY」という名称ですが、英語圏で「ダンゴムシ」を指す幼児語であり、卒業制作で「私はロリコンである!」と堂々宣言したかったわけではありませんのであしからず。 
  1. 2012/06/03(日) 15:39:28|
  2. Gallery(メカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンプファー量産試作型



ケンプファー量産試作型

 
 ケンプファーへの愛ゆえに、オリジナル機体をデザインしてしまいました。

 パースはカトキ、デザインは出渕っぽさを意識して、と見せかけ、割と好き勝手やっています。

 デジタル環境だとカラバリが簡単に作れるので、調子に乗ってデザート仕様も作りました。


ケンプファー量産試作型


 どうでもいい事ですが、グーグル先生に「けんぷ」と入力しかけると、強襲用モビルスーツより先に某萌えアニメがヒットしてしまい、悲しみの涙を禁じえません。

 世界は燃えよりも萌えを選んだという事か…  いやちょっと待てケンプを萌え擬人化すれば両方の要素を得られてウマーなのでは?




以下オタ文:
  1. 2011/05/26(木) 23:37:52|
  2. Gallery(メカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

