跡地BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AD-11 "ROLY POLY"



AD-11_ROLY POLY


 卒制作品イラスト内に 登場したメカの設定画的です(卒制完成後に描いたので制作的には順番が逆ですが…)。

 作品内でも装甲にマーキングがある「ROLY POLY」という名称ですが、英語圏で「ダンゴムシ」を指す幼児語であり、卒業制作で「私はロリコンである!」と堂々宣言したかったわけではありませんのであしからず。 

 ちなみに、「AD-11」の"AD"はダンゴムシの英名「ArmadilliDium」から、"11"は、・・・卒制の制作年度です(笑)。

 (まぁ正直、「セーラー服」「クルツ」「メカ」と私の好きな要素をぶち込みまくった時に、「ダンゴムシ」を入れ忘れていた事に気付いた末の後付け設定なのですがね・・・)

 「ROLY POLY」は正式な名称ではなく、兵士がつけた愛称という設定ですが、そもそも「どこ」にとっての正式なのか「何の」兵士なのか、その辺の設定は決めてなかったりします。 

 デザインも、特に何も考えず好き勝手に描きましたが(イラストの下書きでデザインを決定)、どことなくケンプファー?(胸部とか膝とか)やジンクス?(肩とか)っぽい感じになりました。たぶん影響を受けたメカの要素が無意識に表出してしまったのだと思います。それも含めて結構気に入っている画です。

AD-11_ROLY POLY
 誰得だからよせばいいのに武器の設定画も作りました。

 この規模の人型兵器としては武装が貧弱にも思えますが、そこはロマンだよ!!ライフル一本で戦う男気だよ!!!!(身も蓋も無い)
 
  1. 2012/06/03(日) 15:39:28|
  2. Gallery(メカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<れもこ | ホーム | バーバラさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkyash2heathaze2.blog107.fc2.com/tb.php/128-c282335f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

