fc2ブログ

跡地のアトチ

れもこ


れもこ

 Pixivでの公式企画「C.C.レモン擬人化イラコン」用に描いたものです。当然というべきか、…まぁ狙ってはいませんでしたが、落s

 以下、負け惜しみになります。

 デザインコンセプト(というほどのモンでもないがw)は、

・炭酸のしゅわしゅわ感

・レモンっぽさ(色という要素以外でも)

・ついでに透明感とか季節感
(夏も近いし)

と決めまして、しゅわしゅわ感は気泡を模様っぽく衣服にあしらう、レモンっぽさは(果汁とか輪切りNGという縛りもあったので)黄色い傘、透明感季節感は梅雨も意識してちょっと透けるレインコートとJS成分も補える長靴 という形で表現してみました。あとは傘の柄やアホ毛に「C」要素も入っています。

 これはきた!いや、これはいける!!と投稿時は思っていました。結果は・・・

 ・・・いや、恥ずかしながら正直会心のデザインで、我ながらかなり気に入ってしまいましたので、コンテスト敗戦後にまたも負け惜しみの如く別のイラストを描いてしまうほどでした。


濡れもこ


 これは夏も終わりの8/31ギリギリになんとか描き上げたので、ちょっと詰めが甘いというか、粗いです。

 そんなれもこさんですが、冷静になった今改めて受賞作品と比べてみると、当然ながらやはり見劣りするわけです。イラストそのものの完成度を除いても、「服装がラフすぎて情報量が少なすぎ」「透けているとはいえ露出不足」「肝心の首から上がありきたり」等、デザイン的にはもう一工夫出来たのではないかと、今になって(今だからこそ)思えるのでした。

 しかし、それでもれもこたんはかなり好きなので、また機会があれば描きたいと思ってます。

 …ちなみに、その後CCレモンは飲んでません(やっぱり負け惜しみ)
 
  1. 2012/06/07(木) 16:21:52|
  2. Gallery(オリジナル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナツクサ | ホーム | AD-11 "ROLY POLY">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkyash2heathaze2.blog107.fc2.com/tb.php/129-462a6b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

プロフィール

鉄柵路

Author:鉄柵路

検索フォーム

タグ

画像のサムネイル