跡地BLOG

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく

50_21.jpg
 
 重い腰をあげました。私が。

 というわけで、(もう何度目かの)跡地を再起動しました。

 次こそは継続的に更新を保てるようにしたいです。ブログも月に一度は書きたいところ。

 どうぞよろしくお願いいたします。




 以下、今回の再起動の詳細。
 


 跡地再起動に伴い、例によってレイアウトをいじりました。今回は使いやすさを考慮し、デザインは以前に増してシンプルになりました。断じて手抜きではない。そして変わらずフレームに頼りまくっています。未対応の方はゴメンなさい。

 また、コンテンツ面では当サイトメインコンテンツ『Gallery』に、2013年8月までPixivで公開したイラストを補完しました。「■」が結構並んで、我ながらようやく「お、ここはイラストのサイトなんだな」と分かる程度にはなってきたかなと。

 加えて、今回の再起動に際して、跡地の以下のコンテンツを削除・縮小しました。



・Music

 音楽活動の再開は本当にいつか必ず絶対にやろうと思っていますが、更新の目処が一向に立たないので、いい加減空っぽで放って置くのもどうなのかと。

 時間が無いという言い訳は語り尽くされていますが、それを差し置いて今私の創作モチベーションのプライオリティが絵にシフトしていますので。飽きる行き詰まるまではしばらくこのまま流れに身を任せてみようと。

 とはいえ、もう一年半以上Music Studio Producerに触れてないので、せっかく勉強したコントロールチェンジやらUTAUなんかの諸々も飛んでいると思います。そのリハビリも含め、少しずつでも進めていきたいですがね。

 実を言うと私の脳内では既に作曲からニコニコ動画への投下までの青写真が鮮明に浮かんでいるのですが、それをここに嬉々として書き込む事は、オオカミ少年の謗りを上塗りするという事になり得るので自重します。今更もう手遅れでごわす。



・FreeTrain

 これは昔偉そうな事をここに書き走ってしまった手前、正直迷ったのですが、当面プラグインのダウンロードは停止し、スクリーンショットの公開のみにすることにしました。

 音楽同様、FT自体も学校卒業後ほとんど触る時間的余裕がなく、仮に今プラグインを公開していたとして、せっかくダウンロードしていただいても、バグや諸々の対応といったアフターサービスが全く行えないため、上げっぱなしにするのも無責任に思えたためです。

 言い訳と言ってしまえばそれまでですが、そもそもFT自体が本スレの話題からも消え、完全に立ち消えそうになっている現状も、需要と供給を抜きにしてもモチベーション的にアレですので。逆に言えば、以前はそれだけ神々にいろいろ触発されていたんだなぁ(良い意味で)…

 なんにせよ、私に、FTに再びのめり込めるだけの時間的余裕が生まれなければ、これ以上マップもプラグインも進まないというのが事実です(なにぶん低スペPCですのでFT起動に3分、ロードに3分とかマップ進める以前に起動そのものが億劫でして)。再びニートに戻る日が近いようだな…

 本スレも過疎の中、まさか現在もFTをプレイされていてここを見に来ている方などいないとは思いますが、もし少しでも期待をさせてしまっていた方がお見えだったとしたら、申し訳ないです。

 そういう方から見ればそれすらもおこがましいとは思いますが、それでも私が時間をかけてつくった作品に他ならないので、記念という意味でも、SSは残す事にしました。



・Link

 そもそも最初から工事中でした。ネットでもぼっちなので登録する場所がありません。悲しいインターネッツですね。





 ところで当ブログですが、Pixivでは公開していたものの跡地での公開が滞っていた過去作品と、それに付随する雑文を補完しました。

 これにより、ここ最近初めてブログを訪れた人が見たら、あたかもずっと定期的に更新されていたかのように見せかけることもできます。

 嘘です。一時期の作品だけ雑文が無いというのも何だか個人的にすっきりしないし寂しいので、思い出せる範囲で書き残しておくことにしました。そういった記録という意味もあり、記事の投稿日もPixivに絵を上げた日に統一しました(そもそも記事のURLが時系列に沿ってない時点でバレバレ)。

 跡地に絵を載せるだけなら良いのですが、書いていくうちにいろいろと思い出して相変わらずついつい減らず口が過ぎてしまい、ぶっちゃけ、雑文の補完が想像以上の作業量だった事が、更新再開がここまで長引いた要因です。

 しかもまだ途中までしか終わってませんがね!まぁとりあえず2012年まではなんとか終えたので、今月からは最新作の掲載を怠らないように同時進行で、過去に遡りながら補完をゆったりやっていくつもりです。はじめてしまえばなんとかなるもんだ。

 記事が書け次第、こっそり『Gallery』の雑文アイコンとリンクさせていきます(卑怯)。



 消えるコンテンツもあれば新しく始めることもあります。

 このたび、当ブログのカテゴリーに『サバゲ』を追加いたしました。

 サバゲ(サバイバルゲーム)とはなんぞ?という基本事項に関しましては、詳細かつ分かりやすく書かれている大手サイト様にお任せし端折るとして、今後は私の貧困と敗残に塗れたサバゲライフの一端を徒然紹介していきたいと思います。

 現在は地元の社会人チームで不定期ながら夜戦メインで活動しております。とはいえ、ここ最近はメンバー(私も)が忙しいようでなかなか開催出来ず、故に溢れんばかりのトリガーフラストレーションをここに書いていく事で発散しようかと。

 装備の紹介に始まり、いずれはゲームレポートなどもしたためたいと思う所存です。

 どうぞお楽しみに。
 
  1. 2013/10/14(月) 16:00:57|
  2. 跡地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋とカーデ | ホーム | 近況報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkyash2heathaze2.blog107.fc2.com/tb.php/137-c6d35b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

