跡地BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平たく言えばよくわからない生き物


Scan1083.jpg
名前

鉄路糸

性別

 男

年齢

 精神年齢は赤ちゃんで肉体年齢はおじいちゃん。

職業

 留年→ニート→地方勤務のワープア

性質

・【無計画】【無鉄砲】【無責任】の三大虚無主義者。全てが思いつきと気まぐれと行き当たりばったりなデタラメ人生

・【ひきこもり体質】【怠惰中毒患者】 …睡眠は生理現象ではなく趣味です。現実逃避も防衛機先ではなく趣味です。

・【メディア音痴】【ソーシャル音痴】 …テレビが無い生活を6年近く続けています。携帯は未だ2008年製。

・【貧乏性】 …金や欲とは汚いものです。私は純潔でありたい。でも【無神論者】です。本当にお金が無いだけとも言う

・【保守的】で【懐古厨】 …新しいものは怖いもの。型にはめた考え方が大好きなマニュアル人間です。頭の固さには定評があります

・好き嫌いが激しいというより、全般的に世間の色々な物事に無関心な反面、好きなひとやモノには偏執的かつ変質的に迫ります。ただし飽きるのもハヤイ

絵を描く環境

・線画をアナログで描いてスキャン、マウスで色塗り

・線画に沿って直線ツールで囲んで流し込みで塗る、という小学校以来の伝統的技法を使い続けています。そういう意味ではデジタル絵歴10年以上。

・ソフトもずっと教育用お絵描きソフトを使っていましたが、2011年後期から「AzPainter2」というフリーソフトを使い始めて大分捗っています。

・かれこれ7年以上「ペンタブ買わなきゃな」って言ってる

絵を描くとき最近考えていること

・描き方がルーティン化してきたデジタル絵に、不確定要素というかアナログ的なモノを入れたくて、いろいろ実験中です。

・「題材が古い」と言われるのは耐えられるが「絵柄が古い」と言われるのが一番怖い というかキツイ。さりとて「ああ、今ハヤリな感じの絵だね」と言われるのもクヤシイ。 というわけでオリジナリティとかアイデンティティが迷子。

・「絵を描く」ということに対して、自分はどこまで愚直なまでに貪欲になれるのか。言い換えれば、報酬や承認欲求などの『対価』や、主張や表現といった『目的』に囚われず、本能としての「描く」行為だけを純粋に突き詰められるかどうか、ということ。もっともっといろんな余分なものを削ぎ落としてシンプルでスマートな生命体でありたい。

オタクなの?

 知識教養に乏しいのでオタクの輪には入りきれず、さりとて興味の対象がアブノーマルであるため一般人に混じっても浮く

 早い話、どこにでもいる面倒臭くてつまらない人間です。

なんでホームページなんてつくったの?ヒマなの?

 ぼくだって自分語りしたいんです ダメですか?

 (ツイッターはリア充臭が強すぎたのでやめちゃいました)

前世

 【虫】 …暗くて湿ったところでじっとしてる系

来世

・【虫】 …羽がある系

・【木】 …街路樹とか景観維持の為の植林樹ではなく未開の地に生えている原生林がいいなぁ

・もしくはイケメン高学歴長身リア充(希望的観測)

ゆめとか目標とか

 あらゆる面で他人に劣っても、せめて自己満足だけは人並み以上に出来る独立的自己完結型人間を目指します。自分が目指し、追い越し、打ち負かすべくは、常に自分自身。人生は一生戦いだ!



 自己顕示欲が高まったその都度、加筆修正されます。めんどくせぇ!

 
  1. 2011/05/28(土) 05:40:14|
  2. Info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Free Train と 私 | ホーム | そもそも何の『跡地』なの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkyash2heathaze2.blog107.fc2.com/tb.php/138-5de951ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。