跡地BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムっぽいもの



ジムっぽいもの
 

 オリガン絵、再挑戦という事で、ジムっぽいものを描きました。

 …やっぱりジェガンだなぁ。
 
 狙っていたジムカスタムを通り過ぎてしまった感。やっぱりオプティカルシーカー(というカッコイイ名前のアゴ)があるせいかなぁ。微妙にスターク感も漂ってるし。
 



ジムっぽいもの

 こうすればジムカスタムっぽいか?と思ったら余計に強まる(スターク)ジェガン臭。まぁ、UC1話しこたま観返しましたからね…。

 右のクゥエルっぽいののマーキングがティターンズじゃないのは手抜きではなく素で忘れていました。


ジムっぽいもの

 武器は、元ネタのジムカスタム専用(後にネモも使用?)武装である『ジムライフル』の強化改良型
 ・・・だけだと面白くないので、分かる人には分かるネタを仕込みました。

 …「そういう制作者側のドヤ顔ネタばらしが一番面白くない」とか「ジムライフルに装弾不良描写とかそもそもなくね?」なんて言わないでゆるしてちょーよ!おっほっほっほっほっ

 銃器趣向者としましては、今後もMSの携行武装は、連邦側は西側、ジオン側は東(というかドイツ)をモデルとするというルールの下デザインしていきたいと思います。や、もう公式でやってるのであまり新鮮味はありませんけどね・・・ 



 絵的には、前回の反省を踏まえ塗りはアニメ塗りとし、下地レイヤーはあくまで主線をやわらかくするために用いました。逆に、主線はInkScapeを用いてベジエ化し、キックを強めてあります。これによって、だいぶ立体感が出たかと。

 さらに、下地レイヤーの色を赤にふると、最近のカトキ先生の画稿のような謎のアナログ感がでます。乗算ではなく焼き込みリニアでやると良いみたい。





ギセーガン

 しかし一枚分の絵に費やした時間は犠牲になったのだ・・・

 最初から狙い通りにはいきませんでした。というか上のジムもどきはプロポーションがまだ以前のゴリラ体型を若干引き摺っています。

 ここで私は実に10年ぶりにガンプラを買い(エコーズジェガンちゃん!)、それを元にようやくジムカスタムジェガンを描き上げることができたのでした。デザインはほとんどいじってないのに、こうも変わるのですね。

 カトキ立ちはパースにあらず。パーツの比率だと見つけたり!!

 
  1. 2012/12/12(水) 13:15:41|
  2. Gallery(メカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザク的ななにか | ホーム | 落葉迷彩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkyash2heathaze2.blog107.fc2.com/tb.php/142-a527655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

