跡地BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうかもうお止めください…!!


 あまりにもレベルが高すぎて、見ているだけで軽くヘコむので(あとSNSっぽいインターフェイスがコミュ障の私にとって敷居が高く感じられたので)、今までずっと躊躇していたのですが、ついつい勢い余ってpixivに軍事介入してしまいました。

 この上ないまでに今更です



 まだ「跡地」にもブログにも上げていないものがいくつか上がっているのはご愛嬌です。



 あと、盆も過ぎる今頃になって実家に帰るため、せっかくやる気が出ましたが更新は来月まで止まります。ブログのみ更新する予定です。予約投稿って便利だなー。
 
(以下余談)

 なお、「跡地」は管理人である私同様存在感が薄すぎて、クローラーさんやロボットさんが全然踏んでくれないので、全然アクセス伸びません。加えて検索に載りにくいフレーム構造を採用しているのですから何をか言わんやです。SEOって大事だなー。

 (余談ですが、ブログのほうに無駄に文章を上げているのは、そういうなんちゃってSEO対策のつもりでもあります。ブログサーチだとかもありますし、通常のサイトよりブログやpixivのほうが検索ヒットしやすいようなので、ブログを釣り針にサイト誘導を図っている…つもりです。まぁ今時ホームページなぞ持たなくても、全部ブログでやるか、pixivとツイッターのアカウントでどうにかすれば済む話ですが、個人的に見辛くて好きではないので、やはりホームページをメインにしたいのです)

 (余談その2。アクセス解析を見ていると、どうも「Nゲージ」関係で検索で飛んでくる方が多いようで、「模型なんてどこにもねーじゃんウソツキ!」とがっかりさせてしまい申し訳なく思います。Nゲージ「風」プラグインという紛らわしい名称は変えた方がいいかもしれません。釣り針としては悪くないようですが)


 がpixivの場合、タグとか登録すれば芋づる式にすぐ見つかってしまいそうなので、内心戦々恐々です。そういう風に作られているのだから当たり前ですが。ていうか見られたいのか見てほしくないのかどっちなんだ俺は。ツンデレですね、分かります。

 しかし、ネットですら引きこもっていては流石にまずいので、外部に発信する姿勢は何かしら強化していきたいものです。それに、「自信がついてから上げればいいや」とか思っていると、私は多分一生上げられません。妥協を許さないこの姿勢をもう少し私生活にも生かせたら、多少はマシな真人間になれそうなもんですがね。

 我ながら面倒臭い人間です。
 
  1. 2011/08/15(月) 02:10:54|
  2. 跡地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あつい | ホーム | 放置>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkyash2heathaze2.blog107.fc2.com/tb.php/86-b0205c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

