跡地BLOG

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お水、持ってきたよ!



お水、持ってきたよ!


 「My sweetウマドンナ~僕は君のウマ~」より松田あすか

 JRA(日本中央競馬会)という農林水産省傘下の特殊法人ご謹製のギャルゲのヒロインの一人、松田あすかです。

 中の人は今をときめくあの方です。うんたん♪

 無料のブラウザゲーですので、是非皆さんも実際にプレイしていただき、JRA広報の本気に舌を巻くもよし、まんまと広報の思う壺にはまり競馬場に足を運ぶのもよしです。

(以下、雑談)(注意:変態性が高いです)

 私がこの子を描こうと思ったのは、今までに描いて来たキャラクターの例に漏れず、キャラデザインにフェチズムを感じたからに他ありません。JRA広報さん残念でした。

 まず私的に、女の子のTシャツ姿ってかなり萌えるんですね。質素簡潔無味無臭、飾り気もそっけも無い、ともすればおしゃれに勤しむであろう女の子とは一見遠い存在のように思えますが、過剰な装飾が無い分素材が生きるというか、シンプルに「布一枚しか着てない!」という危うさを漂わせるというか、まぁその…簡単には言い尽くせないフェチズムにあふれているのです。

 高校時代、体育祭でクラスTを身につけたクラスメートの女の子にドキドキしませんでしたか?あれと同じです。なので属性的には、恐らく体操着フェチに近しいものがあるのではないでしょうか。濡れたら100%透けるという点も似ている。

 しかもあすかちゃんはラグランTを着てますね。これは萌えポイント高いです。しかも色は赤(或いはエンジ)ときました。さりげなく軍手のゴム部分も同系色のピンク系の物をチョイスしている辺り、非常に芸が細かい。

 ちなみにアニメやマンガではTシャツはよく女性キャラのボディラインを強調すべく過剰に密着したように描かれます。現実でも最近ではおしゃれで着る際にはぴっちり目が好まれるようです。あすかちゃんもその例に漏れなかったのですが、イラストでは私好みのダボTに改変してあります。これも「袖口ブラチラ」という稀有な現象を引き起こす重要な要素です。

 (そういえば中の人のけいおん!の役でも部屋着でダボTをよく着ていましたね。あれは萌えました)

 さらに追加攻撃でツナギです。しかもハガレンのウィンリィよろしく上半身を肌蹴させて腰に巻くというスタイル!実際にツナギを着た事があればお分かりになるかと思いますが、これはツナギの袖を帯のように巻いているだけで、それが解けようものなら簡単に(以下自主規制)。さらにあすかちゃんの立ち絵では今にも脱げ落ちそうなほどツナギがずれ下がっております。短すぎるミニスカやローライズし過ぎのジーパンを遥かに超越する煽情的出で立ち。あざとい。あざとすぎる。

 そして極めつけは無骨なゴム(?)長靴!!女の子が間違っても自ら進んで着用しないであろう無機的アイテムを敢えて着用させているというのは、何とも嗜虐心を煽るシチュエーションですよ。

 つまりこの連携攻撃によって私のライフポイントは0になりました。JRAに負けました。完敗です。



 惜しむらくは、このゲームがコンシューマ機でない事です。私は一話のみならずあすかルートをエンディングまで極めたいですよ。

 まぁ主人公が馬なのでデートイベントも好感度もあったもんじゃありませんが。
  1. 2011/12/16(金) 18:18:09|
  2. Gallery(版権)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がおー | ホーム | 読者の秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkyash2heathaze2.blog107.fc2.com/tb.php/97-ec4a54ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

過去の記事

カテゴリ

最近のコメント

